授業アンケート結果

ディジタル電子回路の授業アンケート結果が届きました.誕生日プレゼントですかね.

ディジタル電子回路・授業アンケート 2011
デジ回路2011アンケート.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 7.2 MB

コメントに回答します.

  • 配布資料の文字が潰れている,小さくて見づらい,などの件.そのような時には,縮小版ではなくオリジナルのスライドを見て下さい(ガイダンスで説明しました).
  • つばの音の苦情は初めてです.気になったらその場で言って下さい.対応します.
  • 手を挙げることができないなら,授業終了後などに質問に来てください.復習で内容をまとめるのが勉強だと思います.わたしが作ったら教育になりません.
  • アンケートでは目立ちますが板書の希望は少数派です(ガイダンスで説明しました).今年はやったのかどうかを忘れましたが,ガイダンス時に希望を聞くと,いつも板書希望者は極僅かです.
  • やっていることが分からなかったら質問して下さい.
  • 教室がダメなのはわかってます.勉強しなかった上回生を恨んで下さい.別に再履修クラスも設けているのに,250名も登録するなんて異常です.
  • 時間割の苦情を言っているのは再履修生ですよね.↑にも書いたとおり,再履修クラスもあります.2つとも都合が悪いのは,わたしにではなく他に問題があるのだと思います.
  • 少人数制を実現するのは難しいです.最大の問題は教室が足りないことです.
  • 宿題ではありません,復習用の小テストです.授業後に直ちに復習してもらうことが目的なので,いつまでも公開したのでは意味がありません.
  • 説明がヘタだと思ったら質問して下さい.質問に来てくれた学生さんは,ほぼみんな「良くわかった」と言ってくれます.
  • どんな嘘をついたのかを教えて下さい.
  • 今ですら小テストをほとんどやってくれないのに,これ以上作問するのは嫌です.わたしの時間は只ではありません.図書館にディジタル回路の参考書が沢山あります.それらに載っている演習問題にあたって下さい.
大学これ新た
大学広報
奨学・特待生制度(学園通信46号)
奨学・特待生.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 304.6 KB

イベントカレンダー

 

09月09日 PACT

10月14日 MICRO

10月15日 ESWeek

11月05日 ICCD

01月22日 ASP-DAC

03月19日 DATE

03月XX日 ISQED