授業アンケート結果

授業アンケート結果が戻って来ました.コメントに回答します.今回は過激なコメントが無くてほっとしました.

ディジタル電子回路

ディジタル電子回路2012.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 573.4 KB
  • 教室は少々手狭だが特に不満はない。冬は暖いし、夏は窓際なら涼しい。
    • 心の広い人がいてくれると助かります.ありがとう.
  • 人のせいにしすぎ。声が小さい。やる気が感じられない。
    • これだけだと何の件なのか分からないので,想像で答えます.前提知識が身についていないことを愚痴った件だったら,愚痴りはしましたけど講義中に復習の機会を設けましたよね.注意しても静かにならないことを愚痴っている件なら,人のせいにしてますかね?注意されなくても静かにするのが当然ですよね.
    • マイクを使っているのに聞こえないのでしたら,講義中にそう言って下さい.アンケートで苦情を言われても遅いです.対応出来ません.
    • やる気が感じられないですか.感じ方は人それぞれなので,どうぞそのように感じて下さい.復習のための小テストを用意するだけでも,どれだけの時間と労力がかかるのかを想像して下さい.
  • 教室が狭い。うるさい。
    • 報告したように,事務には教室を変更してもらえるようお願いしたのですけど断られました.学生さんたちからも事務へ苦情を言って下さい.教員の依頼は無視しても,学生からの苦情は無視出来ないと思いますので.
    • 本当に五月蝿いですよね.こんなのは教員になって初めての経験です.来年度のシラバスには「教室から退出するように命ずる」ことを明記したので,ましになると思います.
  • 説明が悪い訳ではないがイマイチ理解い゛きなかった。
    • 分からない時は質問してください.わたしの部屋まで来てくれれば,こっそり丁寧に説明します.
  • 授業で行った演習の解答をmoodにアップしてほしい。2011年の過去問をプリンタでコピーできるようにしてほしい。私語の多い学生達を教室外に追い出してほしい。
    • 講義中に解説しているのですから,改めて解答を配るつもりはありません.
    • 過去問を印刷できない件は間違いだったので,苦情が来た時に対処しました.
    • 五月蝿い奴らを追い出す件は,上の回答のとおりです.
  • 私語が多い。
  • 教室をもう少し考えてほしい。
    • これら二件には回答済み.

マイクロコンピュータⅡ

マイクロコンピュータⅡ2012.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 572.2 KB
  • 授業分かりやすいのでできれば現状維持でお願いします。
    • ありがとう.褒めてもらいましたが,来年度から選択科目になり,必修の学生がいなくなり次第,廃止になります.
  • イミフ。
    • 必要としていない人にはそうだと思います.必要になれば理解しようという気になります.
  • 先生の「みんなすごいな…」という言葉が面白かった。先生はかっこいいと思いました。
    • ありがとう.
  • いままでで一番関心があり、この道に進みたいと思えた。組み込みシステムはもっと先じて学ぶべき題目二回生で教えても良いのでは。
    • もっと勉強したいなら,近場だと九大の院がお勧めです.
    • もっと科目が少なければ二年生に下ろすことが出来るでしょうが,難しいですね.ディジタル電子回路の内容を変えることが出来ないか,検討してみます.
  • ラーメンコーンポタージュ味いがいとおいしいです。
    • どこで食べられますかね?
  • パスドラしよーぜ!!笛。
    • 折角ですが興味がありません.他の人を誘って下さい.
  • ねてる奴は叩き起こして良いと思う。
    • いびきをかいてないのなら邪魔にならないので,そのままにしておきましょう.
  • プリントが分かりやすかった。
    • ありがとう.
  • 頑張ろ。
    • 頑張りましたか?(何を?)
  • はっきりシステム・デバイス・情報と分けたのは良いがもっと学ぶ機会がほしい。
    • これは学科に対する要望でしょうね.履修登録できない科目も講義に潜り込めば良いのですよ.
  • 半年お世話になりました。ありがとうございました。
    • どういたしまして.もっと長くお世話してるはずですがね.
  • 勉強会をしてほしい。
    • これも学科に対する要望でしょうね.自分たちで企画して教員に持ちかけると良いと思います.
  • 他学部と協力することが皆無だから何かしたい。もったいないと思う。
    • これは学部に対する要望でしょうね.確かに折角の総合大学ですから,何か出来ると良いですね.アイディアを教えて欲しいです.
大学これ新た
大学広報
奨学・特待生制度(学園通信46号)
奨学・特待生.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 304.6 KB

イベントカレンダー

 

09月09日 PACT

10月14日 MICRO

10月15日 ESWeek

11月05日 ICCD

01月22日 ASP-DAC

03月19日 DATE

03月XX日 ISQED