ASPLOSに参加してます(二日目)

キーノートが楽しかったです.ちょっと古いけどこれを読むと様子がわかるかも知れません.SRLが紹介されたときはなんだか嬉しかったです.

最優秀論文賞を受賞した二件の発表がありました.対象的でComputational...の方はHPCAでシミュレーション評価したものを実機で評価しましたというもので,Discerning...の方はインオーダープロセッサとアウトオブプロセッサのギャップをある程度理想化した環境でシミュレーション評価したものでした.

印象的だったのは韓国の存在感が大きいこと.中でも

  • Regularities Considered Harmful: Forcing Randomness to Memory Accesses to Reduce Row Buffer Conflicts for Multi-Core Multi-Bank Systems

はASPLOSらしい内容で面白かったです.

大学これ新た
大学広報
奨学・特待生制度(学園通信46号)
奨学・特待生.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 304.6 KB

イベントカレンダー

 

01月16日 ASP-DAC

01月22日 PRDC

01月23日 HiPEAC

02月04日 HPCA

03月27日 DATE

04月03日 ARCS

04月08日 ASPLOS

06月13日 ICS

09月09日 PACT